Contact Us

Use the form on the right to contact us.

You can edit the text in this area, and change where the contact form on the right submits to, by entering edit mode using the modes on the bottom right. 

350 West Bowery Street
Akron, OH, 44307
United States

(330) 252-9220

楽器フェア2018

ブログ POSTS

楽器フェア2018

takahiro tozawa

皆さんお久しぶりです。アースクエイカーデバイセスのタカです。楽器フェア2018にウチのアクロンの奴らを連れてやって参りました!いやー、楽しかった。色んな人との再会、新しい人との出会い。そして最高の楽器達にも沢山巡り会えました。今回初めて知ったんですが、中古楽器も売ってましてウチのジェイミーと俺はビンテージの結構良い物がゲット出来てなかなか収穫の有るイベントでした。ファズ好きのジェイミーは日本製の昔のファズを数種類ゲット出来てかなり嬉しそうでした(笑)。

今回の楽器フェアはこのメンバーで楽しみました。

今回の楽器フェアはこのメンバーで楽しみました。

今回はEQDの最強アーティスト、Lisaも連れて来てヤマハのブースで毎日デモをしてもらいました。でもそこはEQD、ただのデモでは終わりません!Lisaがギターを弾いて(キーボードのデモも一日行いました)社長のジェイミーがペダルを操作するっているヤツです!これは気持ちよかったー。この二人、息が最高に合ってるんですよー。お客さんの満面の笑みがステージからよく見えて、Lisaのテクニックに度肝を抜かされてる人も沢山いました。

ヤマハのRevstar、シングルコイルがLisaのお気に入りでした。

ヤマハのRevstar、シングルコイルがLisaのお気に入りでした。

Lisaのキーボードデモでのセットアップ。このデモはエグかったー!

Lisaのキーボードデモでのセットアップ。このデモはエグかったー!

ウチのブースはヤマハのエリアの一角に有り、全機種試奏できる状態でディスプレイさせてもらいました。メーカーから来た自分が言うのもなんですが、以外とオーソドックス(良い意味で)なプレイをする方も多く良い音鳴らしていましたよ。こっちが勉強させられる事も多くて感謝致します。みなさん、ウチらはピュンピュン言わせるデータコラプターみたいなペダルだけじゃないんですよ!

と、言いながらもやっぱりウチの味が出てしまうのは避けられない訳で、飛び道具系のペダルを試してる方が多いと自然と笑い声が周りから聞こえてきて人が寄ってくるっていう何時もの現象もずっと起きておりました。

 

ブースの様子。試奏大反響でした。

ブースの様子。試奏大反響でした。

3日間通しての感想は、ウチのブースに来る人達はウチのペダルを前もって勉強して来てる人が多いと思いました。なかなかこんな感じで全機種試せてEQDのペダルのに精通している人達の手解きを得る機会ってのもあんまり無いと思うんで、もしウチらのイベントを発見したら是非遊びに来てくださいね。

今回楽器フェアで色んな方と出会い、ヤマハも含めウチのチームが毎日頑張っているので努力が身を結んでいると思いましたよ。みなさん、いつもEQDを応援してくれて有り難う御座います。これからもウチでしか出来ない面白い事を日本国内でもバンバン繰り広げたいと思っております!


Taka Tozawa アースクエイカーデバイセスのカタログ、説明書、SNSやビデオ等の翻訳を行っている。アメリカ、サンフランシスコ在住。ヒップホッププロデューサーDan the Automatorのツアーギターリストでビンテージ機材が大好物。

Taka Tozawa アースクエイカーデバイセスのカタログ、説明書、SNSやビデオ等の翻訳を行っている。アメリカ、サンフランシスコ在住。ヒップホッププロデューサーDan the Automatorのツアーギターリストでビンテージ機材が大好物。